ドラプロいろいろ!

というわけでこんにちは!
適当更新です。
なんとなくブログのロゴ的なものも作ってみました、一気にあほっぽい度がUPしましたね。

今回は例によってドラプロですねー新イベントやらガチャやら色々きてますね!イージス何とかとかいう盾を当ててフィールド走り回ってる方々ががうらやましくて仕方ありませんゴゴゴ…。攻撃マギも遠距離から攻撃できる雷マギということで欲しい、欲しいです安西先生…そんな感じの最近です!ガチャは回しましたが当たりませんよぐぬぬー!

塔は今回はイベント弓貰える&報酬に弓強化用素材ということで結構真面目にやりました、今までの塔の中で一番真面目にやっているのでは…!おかげで40万点を超えて、イベント弓最終強化素材は全部ゲットできたよう…な??階数も今までは60F止まりだったのですが今回は残り95~100Fを残すのみになりました。まさかここまで登れるとは…!!

一番きつかったのは65~70F辺りだった気がします。サイとお猿がきつくてきつくて!毎回タイムアウトー的な流れだったのですが、思い切って片手剣を外して弓オンリーにして、水弓にグラキエルガー着けて行ったら意外とお猿をサクサク削れましてですね。どうにか落とせたー!という感じでした。そうしましたらそこからの70F~からは結構楽だったようなイメージです。80F辺りからは時間も5分から10分になるのでそれなりに余裕あったりです。あとはその辺りの階層になってくるとクリアするぜー!な方々ばかりなので皆ガツガツマギ当ててく的な!頼りになるぜーとかの上層階戦闘でした!

あとあれです、最近『剛岩の光衣』という地属性強化の支援マギが当たりましてですね!地属性攻撃200%UPという恐ろしいマギで、これに乗せてメリクリボンボン撃つと20万とかのびっくりするような数字が出たりでしてですね!地属性で固めてた自分にはありがたすぎるマギでめっちゃ使っております。なので地属性弱点のMOBは結構さくさく落とせたり!レムールやら腐竜やら美味しいです^-^

めっきりグラオヴルムの弓ばっかり使ってます、ドラプロはグラフィックはちょっとリアル寄りすぎてうむむーという時あるのですが、戦闘が面白すぎて!弓使ってると特に飽きないです。そんなこんなで弓のマギスロットはこんな感じですということで!

しかし、スマホゲーは自分はある程度やり込むと少し嵌りぬけ的な感じになるタイミングがあるぽいのかもとか最近思ったりも…。時々ゲームの寿命とかも考えたりもしますねーコンシューマとかだとコアにやり込むのは長くて1~2か月くらいとかだったような?オンラインゲームになって一気にゲーム寿命伸びた感がありますね、ROとかはほんと十年レベルで遊ばせてもらってるとか考えると凄いや感が…。

まー色々考えつつ好きなものを楽しんでいけたらなーとかです。

そんなこんなでドラプロの最近の装備色々を記録です!なんという自分用…。
弓せっと

この装備で地属性攻撃ダメージが94%UPするみたいなのですが、そこに更に支援マギの剛岩の光衣(200%UP)を使うとどういう計算に…また誰かにきいてみようとおもいます。
あと今更だったりとてもどうでもいいお話なのですが、上のメニューの『☆』のページにドラプロメモがあります。使う方いらっしゃるかは超謎ですがCやらDの素材場所に困った時は使ってやってくださいませ!

そんでもって今回ちょっと追加したプラグインがあまりに使い勝手良いので自分用メモです。ありがたや~~。
■ Shortcodes by Angie Makes

そんなこんなの今回でした!ではでは~!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。