というわけでこんにちは!
最近の一番の楽しみ@アニメ番組といえばこれですということでちらっと落書きです。
毎回次のお話が気になってたまりません。
がんだむゆにこーん
ガンダムはですねー全く詳しくありませんでして!ちゃんと見るリアルタイム視聴のガンダムとしてはこれが初になるかもな勢いです。SEED辺りは普通に見たかもですが!原作に冨野監督が関わっているものはこれが初見な予感です。

なんかもう面白すぎてですね…作画も物凄く丁寧でスタッフさんの作品愛半端ないのでは感が!お話もめっちゃ面白いのですが、「これ聞いたことあるわああ」となる名セリフがこれでもかとばかりに出てきてですね!!興奮せざるをえない感です!リアル初聞きで驚いたり興奮だったりのセリフはこちらでした!
ふるふろんたる
色々と汎用性の高いこの名セリフですが!!!まさかリアルタイムで見れる日がくるとは…!他にももう名言オンパレードな勢いでどうしたらいいのやら…。ちょっとずつ描けたらいいなあとかです。

そんでもって先にフル・フロンタルさん登場でしたが、主人公のバナージ・リンクスさん!!!かっこいんですこれが。
ばなーじ
ガンダムユニコーンのお話描くか~と、とりあえず録画してある6話あたりを飛ばしながら見てみてたんですが、色々と描き切れずでした。とりあえず日曜日が楽しみです。

そんなこんなのガンダムUC話でした!

関連記事

引き続きガンダムUC他話

極限スイッチ

闇が濃くなるのは夜が明ける直前であればこそ

のんびりプレイ

etc.

抽象的な命題を頭の中で展開させるのが好きな人

コメント

  1. しんくさん

    SEEDとOO観よう

    • lala 作成者

      しんくさんこんち!コメントありだわよ!

      >SEEDとOO
      SEEDは見たよー!
      OOってなんだろーて思って検索してみたら1話だけあってみてみた!こっちも面白そうね!!
      今のところはユニコーンがっつり見ちゃいそうだからこれが終わったら見始めてみるぜー!

  2. 星七号

    せ、先生がMSを描いていらっしゃる!?

    細かいですが「富野」監督はUCに関わってませんよーw
    原作に名前があるのはガンダム作品ならSEEDとかも共通なのです。

    富野ガンダムなら世界名作劇場こと∀、ガンダム全般なら08小隊と0083が好きですね。
    08小隊に至ってはガンダム版ロミオとジュリエットと言われるような作品です。

    でもガンダムをあまり詳しくない方に1作オススメするなら「ポケットの中の戦争」ですね。
    民間人の小学生アル(声優は子役時代の浪川さん)目線で戦争を見ていく話で、ロボットアニメという偏見抜きにお楽しみいただける作りになっています。
    もし機会があればいつかどうぞ。

    • lala 作成者

      星七号先生こんばんは!コメントありがとうございます!確認&返信遅ればせまして大変申し訳ないです…!

      >MS
      初めて描きました!www

      >冨野監督関わってません
      そうなんですか!?!?!てっきり関わられてるのかと思ってましたあああ!!どの作品にもとりあえず登場という感じなのですねええ、はじめて知りました…!お教えくださりありがとうございますーー!!!

      >冨野ガンダム
      ふむふむ!!!ガンダム初心者としてはどの作品が冨野監督の直のシナリオ執筆のものかとかサッパリ解らずです!!挙げて頂いている3作品は冨野ガンダムなのですね!!ロミオとジュリエット…!なんか悲劇END的な予感がひしひしとwwでもロマンチックな作品な予感が!今はUCを物凄く夢中で見ているので、これが終わってからまた他の作品にも手を出してみたいな~~とか考えているところです。教えて頂いた作品メモっておきますー!!

      >ポケットの中の戦争
      民間人視点!解りやすくお話見ることができそうですねえええ。ゆっくりと深淵なるガンダム世界見ていきたいところですよー!!!というか、星七号先生ガンダムお好きなんですね、知りませんでしたよー!!!wwwwまたお勧め教えてやってくださいませ!(∩´∀`)∩

      • 星七号

        >ガンダム好き
        そうですね、鍵にガンダムの盾のキーチェーンがついたりするぐらいには好きですよw
        小~中学生ぐらいの頃はよくガンダムの絵描いたりガンプラ作ったりオリジナルガンダムの話を書いたりしてましたからw

        >富野ガンダム
        あ、自分があげたのは∀以外は富野ガンダムじゃなかったりします…わかりにくくてすみません…
        富野監督が携わってたのは初期の頃の作品(初代、Ζ、ΖΖ、逆襲のシャア、F91、V)と黒歴史という言葉を生み出した∀、近年放送されていたGのレコンギスタぐらいです。
        ロボットアニメと言えば玩具を売るための子供騙しと言われていた時代に、ロボットだけでなく人間ドラマも楽しめる作品を世に出した方です。
        細かいですが冨ではなく富、正字体だったりしますw

        >ポケットの中の戦争
        あのコメントをさせていただいた後、見たさが爆発してしまい休みを使って一気見(と言ってもOVAで6話しかないのですが)していましたw
        DVD版のCMが「成長した主人公が回想する(当時子役だった浪川さんが大人になってナレーション)」という演出なので、そこまで見るのが個人的ポイントですw

        これでも注意したつもりですが、やっぱりオタクが語るとコアでいけませんね、すみません…

        • lala 作成者

          星七号先生こんにちは!コメントありがとうございます!

          >ガンダムの盾のキーチェーン
          かなりお好きなのですね!?wガンダムオリジナル話…!!!小中学校から書いておられたとはかなりのはまっりっぷりですねええ!!

          >∀以外は富野ガンダムではない
          >初代、Ζ、ΖΖ、逆襲のシャア、F91、V ∀ Gのレコンギスタ
          おおお~~~そういうラインナップになっているんですね!!お教えくださりありがとうございます!!!
          黒歴史って∀で製造された単語なのですかね!?そっかーその他は違う方がストーリー書いてらっしゃるのですねええ。見るときはちらちら意識してみてみたいとおもいます!!ガンダムは本当に人生に影響与えていきそうな勢いの作品ですよねえ。なんというかうまく言えませんが、人生を重ねた先輩がアニメというちびっこにも解りやすいアニメというメディアで人生についての色々を教えているような???メッセージ性が強いというか…。なんでしょうなんというかそういう感覚で見ちゃったりのユニコーンでした。単純明快なお話ではなく人を殺すということの重さとか、戦争についてとか、主人公の葛藤を大事に丁寧に描いてくださってるのがわかるというか。最近は軽く見れるアニメばかり見ていたのでユニコーンはちょっと衝撃でしたwキャラクターの一言一言に重さがありますね!そして語りすぎですね私!

          >冨野 富野
          おおおおお!!!知りませんでしたありがとうございます!!!こうやって一つ一つマニアックになっていくのですね!?wwwww

          >ポケットの中の戦争一気見
          一気に見ちゃいましたか!wwwwといっても6話しかないのですねえ。ふむふむDVD版のナレーションポイントなのですねええ。それはそれで胸熱なものがありそうですね!観るときはそのあたりチェックしてみます!!!

          >コアでいけませんね
          いえいえ先輩ガンダムについてはちょっと自分嵌りはじめなので良いものお教えいただけてすごくうれしいです!!!ユニコーン見終わったら次はこれ見ようかなみたいな指針もいただけて楽しみが増えて嬉しいですし!!どうやらガンダムは自分的には見てないなんて人生損してる系コンテンツに分類されそうなのでじりじりと鑑賞進めていきたいと思っております!!

コメントを残す