のんびりプレイ

というわけでこんばんは!立春過ぎたといえどもまだまだ寒いですね~。
今回も適当らくがき更新です。

まずは衝撃の展開だった『灰と幻想のグリムガル』の第四話についてちらっと。圧倒的ネタバレ含むお話しなので読みたくないぜという方は回避努力よろしくお願いいたします。
まなとさん
いやはやまさかの…まさかのPTヒーラーのマナトが脱落ですと…!
シホルとあららどうなるんですか!?みたいな展開になったときにこれは危ないのでは感あったのですが!そうですかぁ…。残念すぎるくらいに残念です、僧侶ギルド(?)のおっさんどうにかしてくださいよ!リザレクションやらザオリク的なものとかやら会得してくれててもいいじゃあないですか…ぐぬぬー。

とりあえずいきなりの急展開でびっくりだった今回でした、そろそろ大きくお話動き始めるのかな~とかは思ってはいたのですが。いやーこういう方向とは!とりあえずファンタジー話ですし、今後また生き返ることあったらいいな~とか思いつつです。

そんでもってお次はちまちま遊んでいる白猫話です。
今、白猫・黒猫・グリコのコラボでハッピースイーツコラボレーションとかが開催されているのですが。白猫で登場する2キャラ、槍のピークさんと剣のプレミオさんが来てくださったりで!ちょっと嬉しかったりの今回でした。
プレミオ&ピーク
どっちもめっちゃ強いやら使い勝手良さそうやらでありがたいのですが!モチーフ武器どっちもほしくなってしまって困り中です。しかしピークさんの槍は珍しいことに敵のヘイト集められる武器ってことで。剣は結構いろいろ持ってるのでまずはピーク槍をゲットしたいなーとか思いつつの最近でした。確実にいくならやっぱメモソやらでの交換かなあということで茶熊ナイトメアやらちまちまやっていこうかなあというところです。

いやしかしこの二人のお話しですが!なんかちょっとプレミオさんが可愛いような?w親密度あげて聞けるお話しでは相方のピークと喧嘩をしてしまっているということで。こんなことを仰ってました。
けんか話
オトナなアイドルがんばって…!!
ちなみにピークさんのほうは何も気にしていないらしく、プレミオちゃんはしっかり者でアタマ良くて魔法も得意なのよ♪とか言ってるだけでしたwまだ親密度全部あげきっていないのでこの先のお話どんな風になるのか楽しみにしていようと思います。

あとは最近の協力プレイで見かけたやつなのですが!
キャラの等身大くらいある大きなチョコをゴールまで運ぶという協力クエストがありまして!(一人が運んであとの三人は護衛っぽく補助)チョコもって歩く人がもう可愛いのなんの…!
とことこ
音がでるならきっと「トテトテトテ」みたいな音なんじゃないかなあとかの!いやはや可愛かったです。
そんなこんなで適当らくがきでした!
皆さまあったかくお過ごしくださいませ!

4 thoughts on “のんびりプレイ

  1. マナトは・・・見てて あ、こいつ真っ先に死ぬなって思ってた
    異世界日常系どうなるのやら・・・。ゴブリン狩りだけで終わってしまうのか

    1. しんくさんこんちコメありさん!
      マナトさんはほんと死亡フラグ建てすぎやで感だたわね…。異世日常系w今のところはゴブリンだけで終わりそう感しか…その上のランクの敵出てくると速攻全滅しそうww

  2. 懐かしい気分に浸りつつ楽しみに視聴しています。
    ユメのftmmが眩しすぎて話が頭に入ってこないことがあります!

    1. たぬ子やっほーだよ!コメさんくすさん!
      なに懐かしなんだろーROなつかし?なんかちょっとROを彷彿としてしまうところはある気がする!職とかー
      ユメさんのftmmはいいものだわね!でもたぬ子は圧倒的シホル派かとおもっていたよ!グリムガルこの後はどんなふうになってくのやらだわね~。
      最近はさっぱりROのほう入ってないけどまた適当に遊べるときはよろしくさんだよー!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。