選択肢をたくさん持ってほしいんだ。

というわけでこんばんは!
銀河英雄伝説の今回です!!

ま~~~~~今までこれについて書く場所がなかった分色々書いていきたい的なお話はたまりまくっておりまして!ちまちま自己満足的に書いていきそうです!

銀英伝は何年か前に再放送してたアニメで嵌りましてですね!ずっとアニメのほうを追いかけてそれだけで大分お腹いっぱいなくらいの満足度だったのですが、これはやっぱり原作の小説(ラノベ?)のほうも読まなければならないでござるという気持ちになりましてですね…。今更ながら銀英伝原作1~4巻購入です。左の二冊は似たような時期に買った本ですねー村上春樹さんとサン=テグジュペリの夜間飛行を今頃!何気に読んでませんでした!

銀英伝

ちらちらと愉しみつつ読んでいきたいとおもいます!!!
いやあ好きな作品の未読のものがあるとはなんとも幸せな気持ちですねー!!

ちなみにこの作品(の前半辺り)をざっくりと図説するとこんな感じです。

ざっくり

戦略においてラインハルトに劣る(というか戦略を構築する上で重要な政治権力を嫌っていた)のですが、それを戦術でひっくり返しそうな勢いの天才用兵家のヤン・ウェンリーがですね!!上の絵では左の人ですね!自由惑星同盟のヤン・ウェンリーがもう好きで好きで!!!とりあえず1位です。漫画アニメ小説的なジャンルで好きな男性キャラ1位です。落書きもしちゃいますとも!

ヤン
どんなやねんという方にはヤン・ウェンリー名言集(外部リンク)もございます。
かっこよすぎるというか考え方がもう好きすぎてですね…。いくらでも語れそうなあれですすいません…。
因みにヤンに出逢う前の男性キャラランキング1位(当社調べ)は平賀=キートン・太一(マスターキートン)でした。

折角なので見つけてしまった銀河英雄伝説MADをですね…。
相当古いアニメだと思うので絵柄はなんだこの劇画調は!って感じですし、登場人物はほぼおっさんとお爺さんというなんというかとんでもないアニメですが!!お暇な方はちらっとどうぞ!

そんなこんなでちらちら原作読んでいってみるぜ!な今回でした!

Author lala

6 Comments

コメントを残す